2017年スタートにあたって

1年ぶりの更新で、申し訳ありません。

今日の総会でクラブは、2002年開設なので15年目を終了し、16年目に入ります。

クラブとしても随分成長したと思います。クラブは児童数55名、コーチ10名のスタートです。

私も還暦を迎え、子どもたちのおじいちゃんの世代です。最近入った保護者コーチの方から「おじいちゃんのように甘くしていたらいいチームにはなりません」と言われ、確かに甘くなりすぎる傾向には歯止めをかけなければいけないと自戒しているところです。

このところ新入生の勧誘をあまり熱心に行っていなかったので、1~3年が合計約10名しかいません。このままではクラブの将来は大変です。クラブのエンブレムを作り、クラブのHPをつくっている天才ブロガーのTコーチが、今年、1年担当できっと大きく盛り上げてくれると信じています。年長からがんばってキャリア1年の1年生3名は将来のJホグワーツを背負う、翼です。千葉市長旗ミニでは、2年生相手に堂々と勝負した年長児たちのがんばりは半端ではありません。

私がクラブを作った時の大きな夢は、作家のローリングさんからクラブ名の正式許可を得ることでした。ローリングさんの耳に届くような世界的な少年・少女サッカークラブをめざして、もう少し私も頑張りたいと思います。

クラブの顔の一部でもあるこのブログを1年に1回しか更新できないのではあまりにも怠惰なクラブと思われそうなので、今年は毎月更新、とりあえず最低12回の更新をめざしたいと思います。

Jホグワーツを今年度もよろしくお願いします。

昨年度末の3月、世界に誇れるすばらしい卒業DVDを作ってくれたHさん。どうかまた協力をお願いします。となり町のクラブでライバルとしてでもいいですが、いっしょに夢を膨らませていきませんか? 無茶振りのTコーチですが、名カメラマンのママさんといっしょにまた協力してもらえたらと思います。もう徹夜はさせませんから。(内輪ネタでこめんなさい)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック